Udemyの始め方は?登録からログインまでの流れをご紹介します

Udemy(ユーデミー)を始めるための登録からログインまでの流れは、どのようになっているのでしょうか?

これからUdemyを利用して教養を深めたいという方は、重要事項ですので見ていきましょう。

Udemy ユーデミーの登録作業はとても簡単だよ

Udemy ユーデミーは完全ログイン制となっています。

新規の方は新規登録を選択し、必要な個人情報を入力してください。

また、受けたいコースを選択し、決済へ進むという項目を選んでも、同じく会員登録画面に飛びます。

最後にメールアドレスの確認をすることで正式に本登録されます。

登録をクリックすれば利用開始となりますが、それだけでは本登録とならないので注意が必要です。

メールアドレス確認用のメールが登録したメールアドレス宛に届くので、必ずチェックしてください。

有料コースの場合は、決済方法をクレジットカード若しくはPayPalにするかを選択するページへと進んでください。

無料コースの場合、今すぐ登録するボタンをクリックすると、すぐに受講できるようになっています。

Udemyの趣味の講座で楽しみ方の幅がもっと広くなる?

会員登録が完了したら次は

オンデマンドで学習できるUdemyは、コース選びも、いつ学習するかも全て自由です。

一度登録してしまえば、そのコースは何回でも学習できますし、もちろんコースに期限は一切ありません。

30日以内であれば返金のサービスもあるので、安心して学習できます。

また、自分の興味のある分野を見つけたら、ほしい物リストに登録しておくことができます。

一度ほしい物リストに入れてしまえば、すぐに見つけられるので非常に便利な機能ですよね。

コースが自分に合っているかどうかわからない場合は、無料プレビューを開始できます。

コース紹介ページで、コース価格の上に表示されるプレビューを見るをクリックすると、講師の講義をプレビューすることができます。

Udemyは簡単に会員登録することができるので、登録完了したらまずは無料のコースから始めてお試ししてみるといいかもしれません。

気になったコースはこまめにほしい物リストに入れて、そこから学習計画を立ててみましょう。

Udemyでエンジニアとしてのスキルを伸ばせる講座の特長